泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 10月6日 町の原っぱ除草作業
今日は泉区からお借りしている「町の原っぱ」の除草作業を行いました。原っぱの草は、なぜか毎年種類が変わっているように思える。今年は草の丈が非常に高い種類で、芝刈りの機械では対応が難しかった。刈払機を5台使って作業をした。自走式芝刈り機は途中で1台あきらめ。
参加者は27名。広さは約500坪。広大な広さです。外側のサツキを植えてある部分も綺麗になりました。歩道部分もセメントの割れ目から草が出ていましたが、ここも見違えるように綺麗になりました。ご苦労様でした。感謝・感謝。

終了後は集会所に於いて体育祭用のプラカード作りに精を出しました。和泉町団地自治会から「和泉中央南ハイツ自治会」に名称を変更したため、入場行進用のプラカードも作り替えました。テントの名前は以前作り変えてあります。準備万端。
すごい状況です
すごい状況です
これだけの機械を使いこなしています
これだけの機械を使いこなしています
最後の記念写真
最後の記念写真
プラカードを作っています。
プラカードを作っています。
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved