泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 4月11日 第46回定期総会
コロナ禍の中での総会を開催しました。昨年度は書面評決書だけで総会は行いませんでしたが、今回は書面評決書と役員15名だけでの少人数での総会としました。
 入り口で検温と手指の消毒。本部役員と参加者は対面方式として、本部役員はフェイスシールドとマスクを着用し、他の参加者はマスク着用で開催しました。
 書面評決書の結果は、総数156世帯に対し、賛成130・反対6の結果でした。
 副会長からは自治会の全体について議案書をもとに話がされ、全体の経過については会長から一括報告されました。会計報告と監査報告、すべて承認されました。行事計画と役員の承認、予算案についても承認されました。評決書の意見の中に、収入の計算が合わないとの指摘がありましたが、半期2400円のところを、半期2000円としたことが議案書に記載されていなかったことで、計算が合わなかった。説明したことで納得していただきました。
 終了後、緑の推進団体から、里山での研修計画があるとのことで、公園愛護会のメンバーで近日中に里山ガーデンに参加することを決めました。6名参加
 コロナ禍の関係もありますが、南ハイツの大規模修繕もあり、自治会とのコンタクトを大事にして、物心ともに住みやすい安心な居住空間を作ってまいりたい。
 役員の皆様ご苦労様でした。
検温と手指消毒
検温と手指消毒
来賓あいさつ
来賓あいさつ
完全防備での総会
完全防備での総会
緑化推進の研修を決める。里山ガーデン
緑化推進の研修を決める。里山ガーデン
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved