泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 大規模修繕検査に立ち会い
大規模修繕もいよいよ最終段階に入ってきました。ほぼ終わりに近づいた建物を、2班に分かれての検査です。地域住民でも専門家はいるもので、検査体制に入る前に集会所に来ていただき、様々なご意見を聞くことが出来ました。築50年近くなると、下地が相当悪くなり、初期の大規模修繕とはやり方や結果が違ってくる。
※当初要望したところが手を付けてない。※ペンキを塗った後に補修する。※作業途中での検査体制をやっているの。
など、意見が出された。
検査のために足場を昇には、危険作業のため保険をかけなければならない。生年月日を申告して、ぱす。
修繕委員会としても不備らしきところの写真を撮って、まずそこのところから点検作業に入った。前もって指摘をしていたので、結構補修をされていた。だんだんと階が上がるごとに景色も変わってくる。最後には屋上からの景色も写真にとることが出来た。
最終的には会社の検査が入り、ここがOKにならないと足場解体はできない。また全住民からの印鑑が取れなければ完成とならないなど、やはり、専門の大きな会社は信用第一を考えていることの感心しました。早く暗幕が取れればと思いつつも、完成されるまでのご苦労を思うと正月まで我慢だねと思いました。
大規模修繕アンケート、全員が出してください。

補修作業
補修作業
手すりの凸凹はどうするの
手すりの凸凹はどうするの
念入りな検査です。
念入りな検査です。
屋上も奇麗に仕上がっています。
屋上も奇麗に仕上がっています。
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved