泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● よこはま緑の推進団体連絡協議会
令和4年4月23日(土)14:00より、緑の推進団体泉区総会が社会福祉協議会交流室で行われました。
登録団体は32団体。出席者は9名でした。
今年度は役員改選期で会長以下数名が交代となります。
前会長のあいさつと活動報告、決算報告は承認されました。
続いて新役員の自己紹介に入りました。この会は泉区全体にわたっての組織であり、広範囲から集まってきています。近況や公園での作業内容など、多岐にわたっての紹介がありました。私は前任者が亡くなられたために、後任としてより様子見に言ったつもりでしたが、初めから副会長に推薦されました。任期は2年で2期4年まで。
その後活動計画と、予算案・規約改正にはいり、すべて承認されました。
問題上部団体の横浜市が団体名などすべてを掌握し、それが各区に降ろされるようで、区が知らないうちにことが進められることもあるとか。
年間事業計画では、さほど大変なことは無いようなので、一安心。全体の名簿はコピー厳禁で会長のみが持っている。はがきでの通知などは会長がすべてやるようです。
議案書(役員人事を除く)


[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved