泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 7月度役員会
6月29日(水)7月度の定例会を前にした役員会を開催した、前段で、自治会保険に加入しているので、「あいおいニッセイ同和損保「ヒルサイド・ユナイテッド」の横山氏に来ていただき、保険の説明を受けた。どのような時に保険が下りるのか。雇用な場合は出ないとか。保険は役員の方々の安心なことにつながるとのこと。
その後、今回のメーンの「納涼祭」「子供会のメーボ掌握」「70歳以上のメーボの確認資料」の3点について論議承認を受けた。
 納涼祭では、コロナ禍での安心安全を基にした運営について。ビンゴをなくし、抽選会で人の密集を防ぐ。生ビールをやめて、発泡酒にして、宴会を行わせない、などの検討がされた。掲示板へのチラシ作成や全戸配布の記念品引換券などの修正案なども行われ、9時少し前に終了した。6ページにわたる定例会資料の手直しなど、会長としては11時過ぎまでかかった。
事故の無いように、さわやかに・楽しく・住みやすい居住空間を目指して。昨日人生の折り返し地点に到着したばかり。これから残された人生を自治会員のため地域住人のため、全力を尽くして人生を全うしたい。
分かりやすい説明でした。
分かりやすい説明でした。
資料より
資料より


[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved