泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 会長の道楽
本牧の釣り情報では、台風以前に戻ったようだとのこと。3時に起床。自治会のホームページを30分ほどアップし、3時半に出発。
本牧には4時半ごろ到着。写真のように長蛇の列でした。簡単な荷物で陣取り。みんな車の中でゆっくりしているようです。私はバイクですので、クーラーボックスに座って時間待ち。(毎回ですが。)
時間で場内に、検温と消毒で指定の位置に。おき桟橋の手前・内側に釣り座をゲット。
 竿を2本用意し、サビキの針だけで挑戦。前回はべた底だったので、そこに落としたが釣れません。近所の情報だとものすごく浅いとのこと。思い切り浅くしたら、入れ食い。7本バリに全部ついてくる。竿を2本出したら忙しくたまったものではありません。
10時までいましたが、シコイワシ400匹・サバ23センチ1匹・サッパ7匹・子アジ4匹
帰ったらどのように料理するか。早くやめたかったが、面白いので10時までいてしまった。
楽しいい一日でした。
天ぷらとイワシのお刺身、マリネ。 さっぱやあじ・サバは疲れたので後後・・



[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved