泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● ラジオ体操2日目・子供も参加しました。
ラジオ体操2日目

 ラジオ体操も2日目を迎え、3名プラスで始まった。なんと5年生の男の子が、親子で参加してくれました。
 調査の結果、自治会に加盟している小学生は5名であった。子供会としては成立しないが、「未来部」として、大事にしたい。今後どの位増えていけるか。楽しみである。
従来は500坪の広大な原っぱで行っていたが、日影がなく暑くて大変だった。役員会で提案があり、第三公園なら大きなケヤキの木があり日影があるよ。とのことで第三公園に変更した。ちょうど大きなケヤキの日影にすっぽり入り、素晴らしい環境である。掲示板へのチラシには会場変更を周知したが、回覧にはこのことは触れていなかった。
 だんだん盛り上がってきました。役員も1名参加してくれてきたし。

[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved