泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● ベランダ側サッシ工事に対する苦情
20日朝8時ごろ5号棟の住人より、苦情の申し入れがあった。我が家を訪ねてきたので、直接苦情のお宅を訪問し現状を確認した。
 エアコンの室外機が左側にあり、冷媒管は右側から出している。ベランダの足元を冷媒管が通っているため、足元がつまずきやすい。
 アンケートでは室外機のある左側に冷媒管を出すように依頼した。というものであった。
 作業事務所を訪れ、上記の内容を説明し、業者と一緒にお宅を訪れたが、不在であった。その後調査をしたら、アンケートには右左の指定はない。
冷媒管を取り付けた本人に確認したところ、もともと右側から冷媒管が出ていたのもので、その通りとした。(各部屋を確認したら、通風孔は全て右側の扉についている。)
冷媒管を壁に固定することでこの問題は解決するとのこと。
このことを文書にして投函し、業者には誠実に対応する旨を伝えた。
お宅に投函した資料

室外機の位置
室外機の位置
冷媒管の取り付け
冷媒管の取り付け
足元の冷媒管
足元の冷媒管
機材搬入の壁の傷
機材搬入の壁の傷
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved