泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 泉区ふれあい祭りに出店 よこはま緑の推進団体泉区連絡会
今日は「泉区ふれあいまつり」が遊水地で開催されます。天候にも恵まれ、素晴らしい祭典になるようです。
 今回私は、「よこはま緑の協会」で花苗やペットボトルを利用した水耕栽培などを扱うテントにいます。坂を下りて2番目のテントです。7時半ごろリヤカーにテーブル(トレニア)2台と簡易トレニア2台。写真に見える横断幕、小物などを積み込む。手指消毒のスプレーも忘れません。
7時50分に我が家をでて、遊水地の会場へ。テントは立ててあり(有料)早速そこの並べ、花苗などを並べて準備。10時開店だが、売り物ではなく募金に対する記念品扱いなので、時間前にも受け付けた。お昼頃にはほとんどなくなりました。
 正面の唐揚げ屋さんは長蛇の列。専門家?おいしくできていました。3個入って300円。
 グループの皆様は慣れたもので、スムースに事が運び、楽しい一日を過ごすことが出来ました。2時に終わってからはリヤカーに機材を積みこみ、帰宅。疲れました。
 一段落したところに、福祉保健課の鈴係長が来てくださり、中学校地域防災の打ち合わせもすることが出来ました。リズムだね。いろいろと並行して進んでいきます。感謝




[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved