泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 退職者会の総会が行われました。
 6月10日(土)11時 自治労横浜会館
 今日は退職者会の総会が行われた。今年の総会の名前の会合はこれが最後かな。今日の総会は、私が会長の任にある、横浜市の学校に勤務する現業職員(給食・用務・管理員)の退職者会の総会である。前任者から引き継ぎ、、今回の総会は世代交代と銘打った、若返りの総会となる。会長勇退後は顧問に就任するが、ニュースや会計帳簿のパソコン業務など、やらなければならないところもある。後輩育成が足らなかったものか。私がいろいろやりすぎていたのか。これからは自治会業務に専念できる。やったね。今日も「わかさぎ」の天ぷらを作って、差し入れ。毎回喜ばれている。今回はカレー味にした。高齢者には塩分には気を付けてカレー風味。喜ばれました。
 夜は、管理組合の理事会。自治会長として出席を求められてる。
 自販機の契約更新に係る内容の精査。営業マンのずさんな態度にあきれる。撤去させる勢いで話が進んだ。仕方がないことだと思う。
 南ハイツ内に防犯カメラを設置したいという理事会での話から、調査した結果の話をした。区役所を通して申請すると、9割の負担をしてくれる。管理組合として1割の負担でできるとのこと。素晴らしい。また、「よこはま防災力工場マンション認定制度」についても説明した。難しい課題であるが、これは急がない。管理組合と自治会は両輪のごとく運営されているので、推し進めたい。
 これも大事な会合であった。フルタイムな一日となりました。
本部挨拶
本部挨拶
会長挨拶
会長挨拶
これからもよろしくね
これからもよろしくね
美味しかったね
美味しかったね
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved