泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 地域防犯カメラ運用基準
地域防犯カメラ運用基準

1 目的
 この運用基準は、地域防犯カメラの設置及び運用に関し、南ハイツの目の会(以下当会という。)が順守すべき事項を定めることにより、犯罪の未然防止と、プライバシーの保護との調和を図り、適切な運用管理を行うことを目的とする。

2 定義
(1)地域防犯カメラとは、地域における犯罪の未然防止を目的として、道路等の公共空  間における人等の動きを撮影し、記録するために特定の場所に固定して設置する防犯  カメラをいう。
(2)画像データとは、地域防犯カメラにより撮影し、記録されたものであって、それに  よって特定の個人を識別できるものをいう。

3 地域防犯カメラの設置場所・撮影区域
  地域防犯カメラの設置場所・撮影区域は別紙のとおりとし、当該地域防犯カメラを用 いて以下の事項を行ってはならない。
(1)特定個人及び建物等を撮影対象とすること。
(2)モニター等を利用して常時監視を行うこと。

など、防犯カメラの補助をもらうのは大変な苦労がある。以下長ーい規約を打ち出したが、Wordの文章なので、活用してもらいたい。

kamera.pdf

[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved