泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 交通安全協会中央支部の幹事会が行われました。
6月30日南ハイツ集会所において、交通安全協会中央支部の臨時幹事会が開催されました。
 賛助会費の集金だけの予定だったが、須賀神社の警備体制についての最終チェックが行われた。高齢化が進み、支部員の人数が激変してきている。また、高齢者が神輿の誘導に出て、ケガをしないかなど、心配もある。若手が欲しいところだが。
 以前は朝10時から、神輿について歩き、各町会の神酒所を全てついて歩いた。どこの町会は何がおいしい。こっちの町会はメロンが出たよ。などの楽しい思い出もあるが。真夏の炎天下でのことだ。4年ぶりということで、流れを大きく変えて、立ち位置ポジションを神輿が通過したら、一時自宅に帰ってもらう。5時からの長後街道の渡御の時に再度来ていただき、車道を誘導する。最後に宮を出て解散するのは10時ごろかな。
 ご苦労様です。私が支部長の任にあった時には、警察官はタッチしていなかった。今は7〜8名来てくれる。信号機を手動で操作したり、スムースに渡御が行われるようになった。うれしいことである。
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved