泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 防災拠点運営員会打ち合わせ
10月10日の地域防災拠点運営委員会の前段での打ち合わせを、区役所職員と委員長の私とで行った。コロナで4年間縮小して開催してきた。体育館での座学が中心となっていた。これからフル活動に移行しようとしている。各拠点でも意気込みはそうだろう。親し役員は変わってきている。若拠点でも3町会で残っているのは私だけ。副会長や専門部長も変わってきている。
 庶務は受付、情報は。救出救護は具体的にどうなるの。食料物資の方は、炊き出しはどうする。大きな窯はどうやって使うの。豚汁、カレー。設備班は新しいトイレの使い方などの説明。
 いろいろ3人寄れば文殊の知恵。漠然としていたものが吹っ切れてきたような気がする。これからコロナ前の資料を引っ張り出し、頭の中を整理しながら、たたき台を作っていきたい。近隣の会場担当の会長とも連絡をとり、まとめてみたい。今回は、100名規模での訓練を目標にしたい。これを足掛かりに来年は200名に戻したい。
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved