泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● ゆっくりするつもりが、忙しかった。
 いつもの通り5時前に起きて、ホームページをあっぷ。2年以上毎日やっていると、最近は前日に下書きをする必要もなくなった。自然に今日の行動などすらすら打てるようになったんだね。午前中はメダカの世話をしたりしていたら、玄関のベルの音。清掃の方が、引っ越してきた方が集会所が締まっているのでと、会長宅を訪れてきたんだね。祭日なので管理員はいない。理事長の連絡を取り対応。
 駐車場と駐輪場を依頼されたが、管理員がいないとわからない。とりあえず使えるとことを指定しておいた。明るい方で、素晴らしい人材が越してこられた。自治会活動が盛り上がるかな。
 その後はお昼の準備。カボチャ・サツマイモ・ピーマン・かき揚げの天ぷらを沢山とそうめんを5束ゆでてお昼の準備。主夫もやります。
 午後になったので竿を持っていつもの江の島へ。どんよりとした雨模様にようだが結構家族ずれが多いのにびっくり。全然釣れていない。最近は、夕方5時ごろになるとカマスが上がっている。それまでの我慢とカマス用の仕掛けを付けた竿と、サビキ用の竿を準備。交互に揺らしていたら、カマスの竿にイワシが2匹。ビックリしましたね。その後、本当にカマスが上がってきました。カマスが5本。イワシが5匹。いいお土産になりました。相変わらず、サビキの針だけでの釣果です。隣近所ではトップの釣果でした。カマスは近所へおすそ分けします。カマスは塩焼き・お刺身。イワシは焼き物。
 夜、9時から集会所において、防災拠点運営委員会の資料つくりに追われた。役所の担当職員のアドバイスでなるほどとコロナ以前の資料を開き、検討したらするすると解けてきた。集会所の使用限界時間を過ぎたので、残りは自宅で。「実現したい事のために動いているから、苦労しても疲れても楽しいんだな。」



[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved