泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● やはり防災拠点に資料は出してありました。
4月の朝の一言の控えから
  🔶 4月12日(水)朝の一言   朝の決意が一日を制する
 隣の町会で役員をやっている友人から、南ハイツ自治会のホームページがすごいねという話になった。泉区のいろいろな町会のホームページが見れるんだね。と。また一人ファンが出来たようだ。
 昨日危機管理係から電話を頂戴した。中和田中学校の地域防災拠点委員会の会計報告を出してほしいとのこと。5月の区の総会以降と勘違いしていた。今日の9時半に行くことを約束した。とっくにできていたが、遠慮しすぎたか。
 最近健康のために菊芋にはまってしまったことに触れたが、今日の水曜日は鶴ヶ峰で露天商が来ているので菊芋を買い出しに行く。畑のインシュリンと言われているほど健康にいいもの。
 日程表を確認したら、今月だけで総会が4件もある。5月もまだまだある。
 いろいろと役員を引き受けていると忙しいもんだね。パソコン周りが資料の山になっている。何とかせねば。暇ができると作業が進まない。忙しいときほど効率よく進むんだね。「急ぎの仕事は忙しい人に頼め」なるほど。4/12 am4:48

  明日の予定
   防火防犯パトロール 7:30から

  4月16日は自治会の総会が行われます。「書面評決表」を出してね。

4月13日(木)朝の一言
昨日は地域防災拠点の資料を提出で来た。8万円の使い道。領収書と報告書。領収書は完ぺきにすべて揃えてあったが、集計用紙に転記ミスがあり、もう一度自宅に帰り修正した。また、地域振興課より電話で過日提出した「町の原っぱ」の報告書に一部誤りがあるとのこと。本日担当課に赴き誤りを謝らなければ。この後、第三公園愛護会の報告書も早急に出さなければならない。これは土木事務所だ。
 今日は午後から内科に赴く。血糖値と血圧だ。今血圧を測ったらなんと、128−58だ。菊芋のせいなのか、薬のせいなのか。まるっきり健康体ではないか。血糖値は病院に行かなければわからないが、楽しみである。
 今日も一日、ファイト。4/13 am4:39
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved