泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 今月は、開運日が目白押し!
2024年の1月1日は最大の吉日、さらに1月は開運日が目白押し!
2024年の1月1日は、暦上、最大の吉日だと言われている「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる日となります。「一年の計は元旦にあり」ということわざもありますが、この日は、例年以上に、今年1年を笑顔で豊かに過ごせるよう、たくさん笑ったり楽しんだり、ちょっと贅沢な食事を楽しむなどして、テンションを上げてみましょう。
自分の生まれた時間がわかっている人は、その時間帯に祈願したり、決意したり、新しいことに挑戦してみるのも◎です。

また、「天赦日」や「一粒万倍日」の日は、神社などにお参りして、今年の願いを祈願するのもオススメの日です。今年実現したい目標、夢などを宣言しに、近所の神社や好きな寺社仏閣に足を運んでみるのがいいですね。運を運ぶ入れ物である「カバン」「靴」「お財布」などを購入したり、新たに使い始めたりしてみるのも良し。「文房具」や「新しい服」などを使い始めてみるのも良し。
ダイエットや運動、サプリメントの飲み始めなど、体に良いコトの開始も吉となります。元日に空いているお店は少ないけれど、ネットショッピングでなら、元日でも購入することが出来ますよ。

1月は4つも「一粒万倍日」が!
その他の「一粒万倍日」は、13日、16日(この日は不成就日)、25日となり、28日は「一粒万倍日」と「大安」が重なる吉日です。

その他、お買い物をしたり、クジ購入や貯蓄の開始にオススメの金運UPの「寅の日」は、1月3日と15日と27日にやってきます。

また、同じく金運良好な「巳の日」は、6日と18日、30日にやってきます。

なかでも1月6日は、今年初のスーパー巳の日「己巳の日」に「大安」が重なるパワフルな日となります。新春セールでのお買い物や、今年初のクジ購入などは、この日に挑戦してみるのもいいかもしれません。

新しい物を使い始めたり、新しいことを始める日は、吉日を選ぶと同時に、気持ちも気合いを入れることが大切です。上記の開運日を活用して、皆様も幸先の良いスタートを切ってみてくださいね。
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved