泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 「泉区新年祝賀会」1月5日
 今日の泉区の「泉区新年祝賀会」がJA南総合センターで企画開催された。驚いたのは初めてテーブル席を指定されたことである。今までは行った順に自分で席を決め、始まるまでじっと陣地を守る。この発想はなかったね。感謝申し上げます。着ていたコート類も、袋に入れ番号札で分かりやすく整理され、間違いなく手元に戻る。これもコロナ以降、変わったことかな。参加者は300名以上にようである。はりこの祝賀会から1年が始まるのですね。
 ここ数年来の区長や副区長などが来ていただき、懐かしくお話をすることができました。泉区役所を退任されてからも、Facebookに立ち寄ってくださっている、当時副区長の高橋様にあっては、私が教育支部の執行委員のころのことも、本庁の職員として認識してくださっていたとか、下村元区長にあっては、今現在の仕事の内容や、公務員から民間への移行の難しさなど、多岐にわたってご教授いただきました。
 席上、大正琴の演奏を聴き、私も大正琴を2個もっており、いずれは勉強したいとも思っている。
 泉区緑の会の会長ともお会いすることができた。次年度は会長の要職が回ってくるようだ。中和田中学校の地域防災拠点運営委員会委員長を次年度は順番で次の町会に回す。快く引くけてくれたの安心して後任に譲ることができる。しかし次から次にいろいろと舞い込むんですね。元気なればこそ。信頼があればこそ。信頼にこたえ、なんでも挑戦してみようと決意したとこです。
400名近いのでしょうか
400名近いのでしょうか
区役所職員ご苦労様でした。感謝
区役所職員ご苦労様でした。感謝
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved