泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 1月度役員会・推薦委員会が無事に終わりました。
今日は本年初の自治会の役員会が開催される。役員の改選期にも当たるため、選出委員会も兼ねる。規約では
第12条 会長・副会長は役員選出委員会の互選又は推薦により選出する。
役員選出委員会は現役員及び幹事によって構成するものとする。
第13条 会計・総務・会計監査の候補者選出は会長予定者が推薦し、役員選出委員会に諮り3分の2以上の賛成をもって選出する。
2.幹事及び関連組織委員は会長が指名する。
 前もって聞いたところでは、今回降りる話は出ていない。委嘱メンバーでは環境推進員さんが80歳なので交代したいと申し出があったが、後任人事はお願いしてある。
 簡単に終わらせ、役員会に切り替える。これはほとんど連合からの報告であり、短時間で終わらせ、お汁粉を準備してあるので、お茶とジュースで新年の挨拶かな。今年もよろしくお願いいたします。
 想定通り、全員残ってくれるとのこと。病気療養中で継続できない部長もいることから、一部変更になるメンバーもいます。また、ぜひ副会長になってもらいたい新規メンバーなど、今後検討していかなければならない部分もありますが、ひと段落。会長としおて14年を過ぎ16年を目指しさらなる精進を図っていきたい。
定例会資料

[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved