泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 2月度役員会覚え書き
1月31日役員会が開催されました。次年度役員体制については、文化部長に公園愛護会会長を兼務していただく。交通部長は自治会のみとして、制服は着用しない。元交通安全協会の支部長経験の佐藤が安全協会の登録する。
環境事業推進員は交代する。名簿には名前を入れた。
連合総会関係では、代議員になる方には、名前を記入していただき、提出用のカバンに入れた。連合自治会の委任状については、今回の定例会に参加したメンバーに主旨を説明し、家族全員の名前を記入していただく。世帯数×2,37が、自治会員の人数らしい。半数の名前があって、総会が成立する。
 防災部の部長より、防災部の会議参加の書類を連合定例会で提出する。これも預かった。
 以上手際よく進めていき、これから自治会の定例会資料の検討に入った。これは思ったより簡単に報告できた。決議事項などなく、ほとんど報告事項のみだった。
 役員会終了後、訂正された部分や、提出用の役員名簿の作成。自治会だより作成など、10時ごろまでかかった。残りは明日のパトロールの時に時間を見つけて進めていく。会計の帳簿も会計さんとは別に作っているものに打ち込んでいるので、最終的なものを打ち込み、役所に提出する資料に合わせて、今後使わなければならない金額を割り出さなければならない。戻入は避けたい。

1-31teireikai.pdf.crdownload

[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved