泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 退職者会の拡大宿泊幹事会2/18・19
自治労横浜退職者会の拡大宿泊幹事会が行われる。 
 隔年に行われている一泊宿泊拡大幹事会が、2月17・18日にかけて、上郷森の家で開催されました。教育祐和会からは7名が参加しました。全体的には33名が参加しました。
 14時からは、2Fのミーティングルームで拡大幹事会。引き続き学習会として、人見一夫自治退本部会長を講師にお迎えし学習会を開催しました。「退職者運動の今後」と題して、大きく4点の観点から1時間半にわたって有意義な内容を学習することができました。
 17時半からは夕食および懇親会が食堂で行われました。その後は再度ミーティングルームに移動し、小宴会がほどこされ、ここでは、各ブロック紹介やひとり一人の近況が話されるなど和気藹々とした雰囲気で懇親を深めることができました。
 日帰りメンバーはここで帰宅。就寝は10人部屋で2段ベット。人のいびきが解らないほどぐっすり寝ることができました。
 2日目は有志で鎌倉まで歩く会が行われました。小雨の中何名が参加したか。ご苦労様でした。
佑和会メンバー
佑和会メンバー
真剣な研修会風景
真剣な研修会風景
会場の上郷森の家
会場の上郷森の家
宴会準備
宴会準備
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved