12月7日(日)本年最後の第三公園の清掃をおこないました。9時からの清掃ですが、8時半にはリヤカーでお茶2箱、刈り払い機・トリマーを積み込み公園に。すでに公園愛護会会長はほうきや塵取りなど準備をしてくれてありました。樹木を見上げると枯葉はほとんど落ち葉として無くなっていました。公園の落ち葉は、愛護会の会長が毎朝6時には奇麗に掃き掃除をしてくれていたのですね。刈り払い機で先行して作業を始めていたら、交通部長はとトリマーで植木の剪定作業を始めてくれました。徐々に人数も増え、約20名の方が参加してくれました。公園の周辺に落ち葉がたまっています。枯れ草などがあると、そこに落ち葉がたまるんですね。
9時半ごろにはすべての作業も終わり、記念撮影をして解散しました。これでお正月を迎えることができます。感謝。
 感謝申し上げます。 |  すごい量ですね。 |
 奇麗になっていきます。 |  こんなに奇麗になりました。 |
|