1月5日(月)午前中は勤務の初日。いろいろなところの片付けやごみ処理など。また植栽の業者が入り、桜の剪定や、刈れた大きな樹木の伐採など、大々的に行われていた。
新年祝賀会は16時からJA横浜みなみ総合センターで開催された。参加者は以前より少なめに抑えているのか、各テーブルとも余裕がある感じだった。来賓の議員団の国会議員関係は各党フルメンバーが来ていた。
司会進行で進められていった。乾杯以降、それぞれ交流の場としてこの時しか会えない人など、旧知の友も。料理・飲み物などは従来通りだが、おでんがなかったような。
程よく飲み、お寿司など適度に戴き、楽しい有意義なひと時であった。
今年は区政40周年。上飯田中学校50周年。様々に新たに出発する年のようだ。白馬のごとく堂々と進んでいきたいものですね。
 梅一輪、一輪ごとの暖かさ |  区長挨拶 |
 乾杯の儀 |  閉会あいさつの町田連長 |
|