泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 10月19日秋の味覚祭りが開催されました
恒例の秋の味覚祭りが盛大に開催されました。
サロンの一環として開催された行事が、自治会の行事に格上げされ、サンマを200本用意して炭で焼いたものを食べていただいています。
70歳以上の方には無料で、一般の方は豚汁や玉コンなど全て100円で召し上がってもらっています。豚汁とおにぎりは早々と無くなりました。
サンマは遠火でじっくり焼いているため、時間がかかっています。
さんまを焼く道具も年々進化しています。
防犯部長が職場で才能を発揮して創意工夫したものを作ってくれています。
うれしいですね。
さんま200匹も完売です。最後に購入して食べようとしたらこちらの分は残りませんでした。
来年はもう少し増やすかな。年配者から子供まで横のつながりもできました。
また、イベントクラブのメンバーは、毎回協力して下さり、今回は焼き鳥とホタテを焼いて下さいました。ホタテは非常に人気があり、予約カードを発行していました。

全ての渡って完売です。
今回は遊水池やほかでのイベントも重なり、参加人数は少なく感じましたが、完売と他世代交流は成功したものと思います。
新兵器です
新兵器です
子供たちも喜んでいます
子供たちも喜んでいます
おいしそうですね
おいしそうですね
行列です
行列です
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved