泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 12月2日 連合施設見学会
恒例の施設見学会が行われました。味の素の川崎工場と昭和電工KPR。昼食は昨年同様、横浜中央市場でした。
味の素では、本だしなどの作る行程や原材料など、本当に天然のもの使われ、104年の伝統ある内容に触れることが出来ました。また、味噌スープに味の素を加えると、こんなに美味しくなるとの試食などもありました。
昼食はいつもの中央市場で昨年と同じ食堂で同じ品物を注文しました。刺身定食です。トロと赤身で肉厚のお刺身です。ビールも美味しかったですね。
昭和電工で何を見るのかと不思議に思いました。がしかし、ここではプラスチックなどの資源ゴミからアンモニアを作りだし、衣類や様々なものに生まれ変わることを勉強しました。毎回資源の重要性を勉強させていただいております。来年はどこの連れて行って勉強させてもらえるか楽しみです。
団地の参加者です
団地の参加者です
削り節の体験
削り節の体験
おにぎりレシピ
おにぎりレシピ
廃プラからアンモニア
廃プラからアンモニア
[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved