泉区連合自治会町内会長会 (事務局:泉区役所地域振興課内)〒245-0024 横浜市泉区和泉中央北五丁目1番1号 TEL:800-2391 FAX:800-2507

泉区連合自治会町内会長会の紹介

各地区連合自治会・町内会エリアMAP

書式のダウンロード

区役所からのお知らせ

トップページへ

文字のサイズ
 ● 備蓄庫の整理と訓練の準備ができました。
12月4日(月)15:30より備蓄庫の整理に来ました。11月30日に予定したが、学校の都合でドタキャン。メールを送ったことを忘れていたとのこと・。わが自治会の副会長は泉区シニアの副会長。今日はそちらを優先に、こちらは欠席。わが自治会の防犯部長が駆けつけてくれました。また、区役所からは富樫係長も手伝いに。備蓄庫には、訓練で使用する予定だった、水缶17箱・保存パン10箱・おかゆ5箱・クラッカー2箱・ライスクッキー1箱の新しいものが積んでありました。今回有効活用するものを、別の棚に移動し、新しいものと入れ替えました。当日はこれらとインスタントカレー・パックご飯をレジ袋に入れて、参加者に配布訓練を行います。
 また、庶務班の区割り訓練・情報班の受付・無線関連訓練・救出救護班発電機・投光器・スマホ充電・物資班のトイレ関係訓練などの必要備品の格納場所の確認など、訓練当日すぐに対応できるように間に合いました。
 印刷物は期待した通りにはならなかったが、以前使ったものの残りがあったので間に合いそう。
 当日配布する資料を入れる危機管理係で作った素晴らしいクリアファイルも120枚明日取りに行くことになった。これにはアンケート用紙や当日の会場図・当日の流れなど数点挟み込む。これは一人仕事で何とかなりそう。集会所で印刷するが、印刷代はきちっと請求できる。安心してまえにすすめる。感謝。うれしいね。皆様のご協力人感謝申し上げます。
12-2bitikuko.pdf

[ 町内会自治会のトップページに戻ります ]  

Copyright © Izumiku Rengou Jichikaichoukai. All Rights Reserved